しがないオタク

しがないジャニーズのオタクがなんとなく書くブログ

関ジャニ∞のオタクが突然岸優太さんにマジで恋に落ちた話とは名ばかりのポエム

こんにちは、前回の沼落ちブログ思っていたよりもたくさんの方に読んで頂けたようで嬉しいです。お陰で今日も元気にジャニオタやってます。

今回はKing&Princeの岸優太さんにガチ恋した経緯をお話していきたいと思います。

 

 

12月某日、もう年も明けようという時期に私は岸優太さんに恋に落ちた。

そもそも私は関ジャニをメインで推していてセクゾもゆるく茶の間で〜といった感じのゆるっゆるの意識でキンプリにはメチャメチャ興味ある!という感じでは無かった。姉が平野くん担なので一緒に録画した番組を見て平野くんやっぱ面白い!と思うレベルだったのだ。

その時から岸優太さんが面白いのは分かっていた。特技がいつでも足をつれるって何?居酒屋の注文のような入りましたァ!に私は既に心を掴まれていたのかもしれない。

 エピソードは平野くんがダントツでオモロいんだけどリアクションとか諸々は岸くんが好きなんだよな………あとリアコ臭がする……………

 これは私がまだ岸優太さんに恋心を抱く前のツイートなのだが、この時点で既にオタクの本能が岸優太さんが""""""""""""""""ヤバい""""""""""""""""ということを察知していた。ジャンルは違ったが、岸優太さんが数多くのオタクを沈めたいわゆるリアコ枠であることを噂で耳にはしていたのだ。今思えば、この時から既にバラエティなどで100点満点のリアクションを見せるアイドル岸優太さんに惹かれていたと思う。

決定打となったのは、偶然*1見つけた『ホンマでっかTVでの岸優太さんの眼力』だった。

ホンマでっかの岸優太さんの眼力 ヤバくないですか!?眼力に恋をした…(診断結果通りじゃねえか!)*2

 あの『明らかにスイッチが入りました』と言わんばかりの男らしい眼差しに、キリっとした表情から一変恋人でも見ているかのように口元に笑みを作る岸優太さんを見て面白いほど軽やかに恋に落ちた。

これまでそれなりにオタクとして人生を歩んできたが、ガチで恋に落ちたのは人生で初めてだったのでそれはもう内心パニックになった。恋すると体調に支障が出るタイプだったので腹痛に見舞われながらもうわ言のように「岸優太さん……好きです………」と呟く日々を過ごしていた。

 既にファーストコンサートのDVDが発売されている時期で年末ということもあり、姉が実家に帰ってくるタイミングだったので急遽連絡を取りシンデレラガールのCDを貸してもらうなどさせてもらい、関ジャニ沼落ち時には味わえなかった"身内にオタクがいることの有難み"を痛感した。岸優太さんが画面に映る度呻きながらもPrincePrincessが神曲であることは確信した。早く音源化して欲しい。あとBounce To Nightの突然裸体を晒す場面は恥ずかしすぎてどこを見ればいいのか分からなかった。関ジャニにはそんな文化なかった。

紅白やカウコンも無事視聴することができたので衣装の王子具合にクラクラしたりOne Loveで100年先も愛を誓って頂いたりイノシシを被る岸優太さんに脳みそが揺さぶられたりと人生で一番心が動く年末年始だった。*3

そんなこんなで寝覚めの悪い私が朝のアラーム音をシンデレラガールにしてから岸優太さんのぜんぜっ早すぎるのに~を聞くや否や速やかに起床するようになったし『クラスの人気者岸優太さんを遠くから見つめる生徒D』という虚無設定の立ち位置を獲得した。私は今日も元気に岸優太さんに恋している。

 

 

岸優太さんの眼差しに惚れた。岸優太さんの大きくて美しい手に見惚れた。岸優太さんの綺麗な歌声に魅了された。岸優太さんの綺麗なダンスに目を奪われた。岸優太さんの何事にも真剣に取り組む姿勢に胸を打たれた。

岸優太さん、貴方の事が大好きです。

*1:調べて見つけた時点でもう沼に落ちているが偶然は偶然である

*2:キモオタクなのでこの頃から岸くんと呼べなくなってしまい岸優太さんと呼んでいる

*3:CDTVも見たかったが早く寝ろと母に追い出されたので泣く泣く遠くに聞こえるシンデレラガールを子守歌に寝た